なにかをどこかにおいてきた

なのでここにはなにもない

雪見大福と不気味な衣服で韻が踏める

不気味な衣服の!!!! イカレピエェーロ!!!

不思議!ナイフ食う!! 見た?あれ!やべェーよ!?

 

 

 

 

 

 

 はい。

 

 

 

 

こないだ急激にことうみを摂取したい衝動に駆られてちょうどニコニコを開いていたので何も考えずに「ことうみ」と打ち込んで検索し気になったタイトルのMMD動画を開いたところ米津玄師の『MAD HEAD LOVE』にハマりました。

【MMDラブライブ!】狂った愛とことうみ。 by 赤幸・8・ その他/動画 - ニコニコ動画

 

フルの本家PVはこっち。

米津玄師 MV「MAD HEAD LOVE」 - YouTube

 

サビのキャッチーさがツボ過ぎたのは言うまでもないんですが、この世が恋愛至上主義的であることを踏まえて聴く「呪われた僕らは虜になってきっと愛だ恋だを忘れられないままでいる 愚かさに囚われもう戻れないな」が最高に最高だと思います。深く突っ込もうとするとこの世がいかに恋愛至上主義的社会であるかをしゃべるはめになるしそれを否定しながらも恋愛そのものは否定しきれないあとついでに性欲も捨てきれないダブスタな自分に嫌気が差し始めるので多くは語りませんがとにかく最高だと思います。全部が全部皮肉った歌詞だと思っているわけではないけどなんかそういう視点で聴けるのでよいです。なにせこの世が好きではないので。ごめんよこの世~~~お前は悪くないんだ~~~~。いややっぱ悪いかも。

 

「今は痣だらけの宇宙で愛とも言うその暴力で君と二人で喧嘩したい」「ほら巡り巡る今を貪り合って擦り切れて擦り切れて疲れ果て果て果てど愛している」あたりもただラブでラブラブなだけじゃない愛の一面を捉えていてなんだか楽しいなあと思います。いやまあ後者は単なる泥沼貪り合いエンドレスックスにもとれますけど(単なる?)。ていうか「痣だらけの宇宙」のパワーワード感すごくない??すごいよね。

 

南ことりとベイビーベイビビアイラービューのフレーズがやけにマッチするなという気がしていたらあれですね、LONELIEST BABYですね。らびゅらびゅ。

 

 

 

 

『MAD HEAD LOVE』と『Lamb.』と『独りんぼエンヴィー』をヘビロテしながら意識を繋ぐ最近です。好きになった曲をハチャメチャにヘビロテする癖がある。後者ふたつは罪木ちゃんMMDの影響だねLamb.は前から知ってたけどいつ聴いても好きだねうふふ。罪木Lamb.はマジでめっちゃよいのでみんな見よう! つってリンク貼ろうとしたけど罪木スキーなら知ってるだろうし好きじゃない人におすすめする感じでもないな…と思ってやめました。オタクはめんどくさい。

この3曲を歌いたいがために、あと財布から発掘された今月末までの20%割引券を使うために先日2時間ちょっとのヒトカラに行ってきました。割引券はめあてのお店が満室だったので使えませんでしたが脳みそがカラオケの気分になってしまっていたので別の安い店まで行きました。MAD HEAD LOVEうろおぼえな箇所もあってくやしかったしまた行こうと思います。今月末までに。ヒトカラ最高。気持ちよく楽しく歌えるようになりたい。ついでに踊れるようになりたい。もいっちょついでに美少女になれればカンペキです。

ヒトカラで歌って踊る美少女になりたい。

 

 

 

【ぐらぶる】

unk武器掘らないといけないんだけどシエテ風パでATワンパンが楽しすぎてヤバイ。シエテのサポアビでマグナがヤバイ。人少ない救援選べばわりと準MVP取れるしスキル餌ガンガン集まってたのしい。本命はもちろん攻刃SSRだけど期待すると出ないので。期待してるunk武器落ちないので。つらい。

現状マルメテルハンマーが4凸1本と1凸、ぴにゃ斧が3凸1本。つまりあとマルハン2本とぴにゃ4本ほしい。1本ずつしか交換してないので4凸素材に気をつけつつ交換もあり。

120HELL反射できるって聞いて急いでヴェイン君育てましたよね。半分まで削るのも地味に時間かかるしそろそろ☆もいらないので60HELLに切り替えて黒曜石集めてます。

風パがあと銃凸ってスキレベ上げるだけっぽい(unk来たら流石に入るのかな…計算機叩きたくないのでよくわかりません)ので完成したらモチベ下がりそうなのが今の悩み。ATワンパンだとコロマグすら風のほうが強い可能性があったのであわててリヴァ短剣のスキラゲしてる。ていうかまだ無凸5本なんだけど。落ちて。

水はアルタイルシルヴァをサプで取って以来特にシルヴァさんには頼り切りなんですがいかんせん連発ができないので物足りなさを感じつつある。あとリルルアルタイルシルヴァで組むと攻撃アビが無いのもなんか切ない。その点ユエルメーテラヘルエスの火エルーンパは攻撃アビの塊なのでとてもよいです。足並み最初しか揃わないけどユエルの追加ダメ付与とヘルエスの確定TAとメーテラのシール追加ダメでダメージ表示いっぱい出るのも楽しい。メーテラさんにもDATA補助できたらいいんだけどパスタ運用どうなんだろう他二人にはあんまりいらない気がするけどリキャストの合間埋める感じで使えるのかな。試しに琴担いでティアマグ行ったけどやっぱりダクフェでミストアロレしないとしんどいものがあったのでむずかしい。コロ杖もっとがんばって。落ちて。

 

「バハ引いたから闇も育てたいけど闇ってそんな担がなくねえ?どこでもマンなら今のとこ風でよくねえ?むしろ将来的につよバハとか見るなら光強化すべきじゃねえ?キャラも召喚石もいなくねえ?ルシフェルほしくねえ?」みたいな話もしようと思ってたけどなんかもうねむいのでねます。共闘デイリー済ませてねます。0時-1時のATを満喫してそのあとのんびりしてるとすぐこんな時間になるのでよくない。でも楽しいのでよい。ねます。

 

 

追伸

絢瀬絵里さん、お誕生日おめでとうございます。