なにかをどこかにおいてきた

なのでここにはなにもない

にゃーん(社会性フィルター)

記事を書きかけで放置してまた後日書き足そうと思っていたら「やっぱ投稿しなくていいか…」な気分になるやつを何度か繰り返してしまい前回記事から早一ヶ月。みなさまいかがお過ごしでしょうか。ぼくはさむいしねむいのではやく冬眠したいです。人類、夏と冬は寝ようぜ。なんなら一年中でもいいぜ。そのまま永眠しちゃおうぜ。

 

 

 

 

いろいろあったような特に何もなかったような気がします。

たまにはブログらしく日常をつらつら書こうと思います。更新自体が偶なのは内緒だ。

 

11月のメインイベントは12日にございましたラ!の某CPオンリーでしたね!!

佐賀から単身で横浜へ繰り出しました。

昔は超超超引きこもり思想で「ネットがあればだいだい済むしわざわざ外出たくないお金かかる」と思っていたけれど最近は『ここじゃない場所』に行けるので遠いところに行くのがなんだか楽しいです。イベントの多い都心部に住んでいる人たち、予定さえなければ時間もお金もあまり掛けずにスッと参加できるからその点はメチャクチャに羨ましいのですが、地方民は遠征そのものが非日常の塊になるようなところがあるのでそれはそれでメリットだな、と思います。言うて飛行機バス内はぐーぐー寝てるんですけど。日常から切り離されるのがだいじ。常日頃のアレコレを気にかけなくてすむのがだいじ。

セールの安い飛行機なので前日入り→イベント→翌日帰りが定番化しつつあります。

宿は以前に利用した川崎のカプセルホテルを今回も利用したのですが最高なのでちょっとダイレクトマーケティングしますね。

男性専用にはなるのですがまず何よりも大浴場が広めで良い。水風呂、サウナ、果てはちっちゃな露天風呂まである。時間帯や日によっては混むのかもしれないけど、自分が利用したときは適度な人数でその点も使いやすく。すばらしいです。

家では普段シャワーで済ませてしまう人間なので旅先では湯船に浸かりたいなあ~という思いがあって、その思いを十分に満たしてくれる浴場です。ありがとう。

そして脱衣所の自販機。なんと瓶のコーラやジンジャエールが置いてある。すごい。「風呂上がりといえばアレでは?」という方。そっちもあります。ワンフロア降りるとあります。フルーツ・コーヒー・そして通常のビン牛乳。コーラ系は忘れたけど牛乳系はワンコイン。神か…って思いながら毎日利用しましたよね。

風呂回りが良すぎてリピートしたのが大きいのですが、カプセル自体も問題なく過ごしやすいのでグッド。アメニティ完備でトイレも清潔。一穴ですがカプセル内コンセントもちゃんとあるので不便なし。ロッカーは別フロアだけどこれはまあカプセルなら基本かな? 最低限の広さはあるけど入り切らないキャリーやら大型荷物を預けれるかは分からないや。たぶんフロント対応してくれますきっと。フロア移動もエレベーター2機に階段もあるので困らない(別のカプセルでエレベーター1機だし階段は外に面した非常階段、みたいなとこあってちょっと面倒だった思い出)。まだ利用はしてないけど休憩室やレストランもあるのでかなり過ごしやすいかなーと思います。駅から徒歩5~10分と近めで道がわかりやすいのも良い。ちょっと行けば飲食店やコンビニもすぐ見つかりますし。大田区のすぐ下なので意外と東京も近いです。

これだけ揃っててネット予約すれば3k切るお値段で泊まれます。

 

すごいぞレックスイン川崎。行こうレックスイン川崎。

www.rexinn.co.jp

 

あとこれすごく大事なんですが広報担当キャラクターがとてもかわいい。上のリンクがたぶんキャラのページに行くようになっているのでよかったらちらっと見てください。かわいい。

 

 

まだカプセルホテルの話しかしてねえ!

 

 

 

横浜です横浜。行ってきました。

会場最寄り駅だと乗り換えが必要っぽかったし時間もあったので少し離れた関内からてくてく。横浜スタジアムを尻目に、横浜中華街を通り抜け、途中で豚まんを買い食いしつつ、山下公園をぶらりぶらぶら。海風がだいぶ寒かったです。豚まんおいしかった。

まだまだ時間があったので大桟橋へ。写真もそこそこ撮ったけどデータはスマホなので省略です。大桟橋もやっぱり寒かったのだけど山下公園に増して海だーーー!!という気分になれてよかったです。なんかでっかい客船とまっててすごかったです。いまググったら「日本最大のクルーズ客船」とか書いてあった。どうりで。

そんな感じでぶらっとスポット巡ったのち会場へ。知人と合流して列に並ぶ。

会場内のあれこれは特筆することもないのですが、別作品と合同開催の小規模オンリーだったのもあって30分足らずで回り終えてしまったり。ていうかサークル数に大して需要が爆発していたようでついったみる限り即完売もわりとあったもよう…?ぼくが買って新刊売り切れたとこもあったし、取り置き頼んでなかったら危なかったとこもあった。あと本に加えてやや珍しいグッズ頒布してたサークルさんいたのだけど、ついったで告知してたのと当日その方が遅刻してたのでしばらくしたらその不在サークル付近に人がワラワラ。ぼくもその一部に。到着後に主催の抽選で購入権が与えられ、ぼくもわりと早めに選ばれたのだけど2つくらい前でグッズが売り切れてしまう悲劇。ちょうほしかった。冬コミかぶーす期待してます。本は買えた。めっちゃよかった(小並感)。

今思うと「既刊読みました良かったです!!」みたいな挨拶をもっといっぱいできればよかったのだけどいかんせん買うことに集中しすぎましたねえ。ついったーでバンバン感想投げるしかない。

 

とまあメインイベントは割とサクッと終わってしまって、おひるは赤レンガ倉庫へゆきました。なんか外車いっぱい並んでて展覧会みたいなのやってました。へー、と思いつつぼくのお目当てはオムライス。赤レンガ倉庫のオムライスです。

www.youtube.com

これを生で見て、そして食べてきました。

ゆで卵とかしっかり火が通った目玉焼きはあんまり好きじゃなくて、卵かけごはんとか半熟卵とか好きなタイプなんですが、このオムライスめちゃくちゃにぼく好みでおいしかったです。卵でこんなにしあわせになれるんだな…と思いながら噛み締めていました。機会があればまた食べに行きたい。見て楽しい食べて美味しい。すてきです。

 

あとは夕方に神田明神行ったらなんかフェスティバルやっててビビったり、そのあとフォロワーさんとごはん&カラオケに行ったりしてすごく楽しかったです。突然雑になる日記。ちがうんだ、書こうと思えばいくらでも書けるけどひたすら冗長になるんだ。そしてそろそろ飽きてきたんだ。ホテルダイマに力を入れすぎたんだ。

 

 

 

先月はもうひとつメインイベントがあって。うちはすでに白猫を一匹飼っているのですが、父の職場に現れたちっこい野良キジトラを保護して。多頭飼いデビュー。

どっちもメスなんですが白っ子はわりとマイペースで、キジっ子は小さいせいもあるのかひたすらひっついてくるあまえんぼでした。キジトラ側はあんま気にしてないけれど白はだいぶ警戒してて(初日なんかは酷かった)、今でも急に寄ってこられると威嚇したりするけど。追いかけっこしてるのを見たりすると白一匹でいるときより何倍も癒やされます。

あと白は白で美しいしオッドアイなのでめちゃんこにキレイなのですがあんまりスキンシップ好まないクールなかんじで。顔を見ると近づいてべたべたしてくるキジトラは構いたがりなぼくにちょうどよいです。あまやかしまくり。でもこのまえ指の付け根噛まれてだいぶいたかった。かわいいからゆるす。

こっちも写真上げたいけどスマホからうつすのめんどくせえんだよな!!しぬほど面倒くさがり!!!!まばたきの時間でアクセス可能なハイパークラウドネットワークに進化してくれもう2017年だぞ。なんで人間はまだ働いているんだもう2017年だぞ。

 

 

グラブル団移籍して団イベどうなるかなーチャットそれなりに盛んで楽しいなーとかポケモンやりたいなーとか大学の研究進捗クソで何もしたくないなーとか話題はいくつかあるけれどやっぱりちょっと飽きてきた。ついったに微妙に復帰してしまったのも原因だなあやめれるならやめたいのだけどまあ楽しいうちは使っててもいっかと思ってしまうからな…でもブログはブログでたのしいです。とりあえず記事まとめないと冒頭のあれになるのでぶんなげる。まだ生きてる。

 

 

追記

ここ数日のドハマりソングはdaydream warriorと極楽浄土です。どちらもイントロがすてき。