読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なにかをどこかにおいてきた

なのでここにはなにもない

ツイッターの毒にも薬にもなる感じすごい!!!!おれはしぬ!!!!!!

体調が悪いときに嫌なことが起きて相乗効果的にやな気分になっただけの話かもしれないのでサッと流したほうが賢いのだろうけど吐き出したかったので吐き出す。ここはここだけはおれのインターネットだ。

 

 

 
ツイッターで話題になっていた「お金の奴隷解放宣言」。本件そのものについてはここで特に語る気はないです。最初はスルーしようと思っていたぐらいで。でもTLが良くも悪くも沸いていて、堪え性がないのでつい突っ込んでしまい。まあそれだけならいつものツイッターなんだけど。
「見たくもねー話題が蔓延してるのウケる。炎上売上貢献乙」
みたいな文言を2度3度見かけてしまったのが駄目だった。
「相手にするだけ無駄だよ喜ぶだけだよやめときなよ」って言うのはわかるし、元記事を叩くと炎上加担になるからその話題に触れないようにするっつーのもわかる。でも「相手にするだけ無駄なのがわからないとかアホすぎ」みたいなやつが滅茶苦茶に無理。基本的に皮肉や煽りが無理なのでまずそこが無理。結果的に話題に触れてしまってるのもおまいう感出て無理。マウント取ってくる人が無理って話でもあると思うのだけど、なんでちょっと意見したら上からプギャーされなきゃいけないのかわからないし、本当に発言意欲を失う。記事にあれこれ突っ込むのも「いちいちうるせえな」かもしれないけど突っ込んだことに上から突っ込まれるのも最高に「いちいちうるせえな」でイラつくというより嫌気が差す。なんやねんホンマ。シバくぞ。
触れないのが吉ってのはかなり正しいのでそこについてはそうだね突っ込んだおれがアホだったねってなるけど、それでも誠実に真剣に考えたいと思っているところを揶揄されるのは丸々否定されているようで溜息。俯瞰中毒とはちょっとちがう要素もあるけど、叩いとけば勝ちっていうか、斜に構えて皮肉ったり上から目線でモノ言う人たちがすっっっげえ無理。できれば人間の善性を信じたいけどまあ難しいよな綺麗事だよな、みたいな話をしていたタイミングでもあったので尚更それが打ち砕かれたようでいやになる。悪感情に任せてチラシの裏でいいことをインターネットに書き殴る自分もいやになる。結局これもマウントのマウントじゃねえのかと思ってしまって詰む。どうあがいても人間に対する嫌な気持ちが定期的に噴出するの無理。人間が無理。己が人間なのも特に無理。ねこになりたい。無理。みんなねこになってくれ。あるいは死んでくれ。
 
 
 
嫌だとか無理とか死ねとか現実世界で言えない(こころの問題として)のでここではなるべく強い言葉で否定してみたかったけど別にすっきりするということもないしお酒を飲んでオナニーでもして寝たほうが百倍マシなんじゃないかという気がする。あるいはやっぱり肉体から発声を伴う言葉として愚痴愚痴やらないとうまく消化できないものなのかもしれないこういうものは。付き合わせる相手はいないけど。いるかもしれないけど付き合えよっていう勇気がない。SOSの出し方がわからない。つらいとか頑張ったとか生身の誰かに言っていいタイミングがわからない。転び方も歩き方もわからない。わからないけど救われたい。死は救済。ほざけ野垂れてろ。