なにかをどこかにおいてきた

なのでここにはなにもない

頭いたいマンは今日も元気にグラブってるよ

低気圧のせいか眼鏡の度数が合わなくなってきてるせいかわからないけど頭痛がひどい。痛みはひどくないけどずっと続くのがひどい。延々とPC画面かスマホ画面見てる生活をやめたい(やめられない)。

 

 

【グラブル】

unk武器揃いました。斧エレメント足りないから4凸待ちだけど火土各2本。

黒ぴにゃは200体称号と同時に斧ドロップ、そっから数体でもう一本泥といい感じだったのでいける気がしたけどそのあと全然でなくて残り2本は交換で取ることに。泥5交換3でフィニッシュ。120HELLでドロップしたことないんじゃないかな…つらい。

おじさんはすごく優秀で120体でフィニッシュです。交換も2本で済んだやつ。黒ぴにゃEXが素材渋すぎるから4凸素材集めに余計に狩らなきゃいけなくて、かつ斧ドロップもしないから更に交換分も稼がなくて…っていう理由はあったと思うけどそれにしても楽さの落差がひどいと思った。でもツイッターとかちらほら見てると「ぴにゃ斧ボロボロ落ちるのにマルハンでねえ」「ソーセージいいから黒斧よこして…」みたいなツイートちょくちょく見るので世の中うまく出来ているなあと思う。100体未満でどっちも集まったよ余裕でしょとか言ってるやつは滅べばいいと思う。

ていうかもともと4凸するつもりもなかった(第二スキルつくなら目指そうかな、ぐらいだった)のだけど、武器より素材のほうが先に集まるんだもんなあ。

音楽聞いたりアニメみたりしながらやってたからそこまで苦でもないけど作業ゲー感がひどくて楽しくはなかったよunk武器といえどあんまりやりたくない工程だったよ。

 

ところでunk武器編成に刺してみたけどそんな劇的に強くなってるような気はしないのでちょっともにょる。刺してみたけどっていうか、随時刺しながらレベリングしながら使ってたから変化が段階的過ぎて実感薄いのかもしんないけど、なんか、うん。理想完成形の一部を手に入れたと思えば凄いんだけどシルヴァやシエテの奥義威力みたいな飛躍的なアレがないので物足りん。まあunkのスキラゲしてないせいもあるのかもしれないけど。けどが多すぎるんですけど。はい。

トライアルで殴ってみれば「あ、やっぱ地味ながら確実に強くなってるな」ってわかるし、マグナとか殴っててもODのタイミング早まってるから火力伸びてるゥ~~ってのはあるんだけどね。例えばフィンブルみたいなおつよい新unk武器がでないかって思っちゃったりするしあとやっぱりロマンがほしいのかもしれない…風が強くなりすぎたのかもしれない…。(ロマンというと土でポンマスリミゲンオクトーの奥義パしたいのですがリミゲンもオクトーもいません。チクショー!)

マルチでファランクス使うとジータちゃんすっごい強くなって奥義減衰届くから本当にシエテくんつよい有り難い。風ホリセヤクザしてる。こないだAT時によわバハ2位争いしてたときがめっちゃ楽しかったです最終3位でした。

 

よわバハといえばさっきつよバハ初参戦してきまして。

マルチ欄覗いたらつよバハとよわバハ並んでて笑うし、よわバハ終えて戻ってきてもつよバハ埋まってないし。持ってなかった闇鞄さいきん引いたのもあって、アテナと合わせてどのぐらい動けるのかなーって気になったので入りました。風ホリセで。最下位は免れたのでよかったです(17位)。おっかなびっくりで全然動けなかったけどデュアルとファランクスは撒けるだけ撒いたので許してほしい。貢献度忘れたけど栄誉は54とかだった。寄生か????寄生だね。やっぱ風じゃだめだよ光だよ光キャラくれ石くれ。

身内募集の枠余りとかなのかなあ、それとも完全野良なのかなあ。流れてたこと自体びっくりだった。僕みたいなのがいても討伐できちゃうのもびっくりだった。

紫電角落ちたからまたタイミングがあれば寄生したいけどそのまえに普通の角が足りてない。ヌヮーオ。

 

 

 

 

ハロウィンベアトリクスがめっちゃかわいいっぽいので更新きたらガチャ回したい気分なのですがレジェフェスと被らないって言われてたりクリスマスや干支の新キャラも気になったりでいつ回すか非常に悩ましい。とはいえ今年から始めたグラブルだし季節限定モノは記念に引いておきたい。そうなるとハロウィンキャラ全員出るタイミングで引くのが吉なのでお願いだからレジェフェスとかぶってほしい。だがしかしハロベアの性能次第では、あるいは単に我慢できずに次の更新でガチャガチャ回してそうな気もする。(考えても仕方ないことをぐだぐだ悩むオタクの図)

ハロウィンカリオストロも何かしら上方修正入れば回してもいいなーって思ってたしとてもかわいいので今でもほしいけどパーティ入りづらい使ってあげられないのが切なくなりそうで見送っています…パークラなんかも似た理由で手に入れたとしても入れづらいだろうなあ…でも一度使ったら強くて使い続けちゃうんだろうなあ…。

諸行無常

 

 

鬱っぽい日記も書くつもりだったけどグラブルだけでそこそこ長くなったのでまた今度です。せっかくなのでカテゴリを導入してみましたが雑多に書くことが多そうなので使うかはわかりません。あたまがいたいです。おしまい